外出

三つ葉の茎

今日のおやつは三つ葉clover

ツナもテンも、三つ葉が大好きですshine

Dsc01255

テン、あまりに必死で膝の上に飛び乗ってきましたcoldsweats01

Dsc01265

ツナも必死!!

すんごく動きながら食べるのでブレた写真しか撮れませんでした・・・catfacetyphoon

でも・・・こんなに好きな三つ葉なのに、ツナは葉っぱしか食べません!!

テンは茎も全部食べるのに・・・crying

ツナが食べた後はこうなります↓↓

Dsc01267

取り残された茎・・・sweat02

ここで茎大好き、食いしん坊のテン君登場です!!

ありがとう~テンshine

ツナ兄ちゃんの分も茎を食べてくれるのねdelicious

話は変わりますが、9/6(日)に三重県の長島リゾートに行きましたnote

プールで泳いだ後に遊園地でジェットコースターに乗り、最後は花火を見て帰るというなかなかヘビーなスケジュールsweat02

でもすごく楽しかったですhappy02shine

その時マメ彼が撮った夕焼けの写真がすごく綺麗だったので、載せまーす!!

Image5011

このジョットコースターは「スチールドラゴン2000」 。

最高部97mから落下角度68度で一気に落下し、最高速度153km/h出ているらしい・・・!!(゚ロ゚屮)屮

胃が浮きました・・・(;´Д`A ``` が、楽しいですhappy02shine

機会があれば是非乗ってみてくださいnote

↓↓shine他にもモルモットブログがたくさんあるよshine↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やっと!!

今年の夏も、豊浜漁港へアジ釣りに通いました・・・しかし、全然釣れません!!!

去年はアジもイワシも入れ食いだったのに・・・crying

ということで、今回は釣り場変更!!

県外へ飛び出し、福井へ釣りに行きましたdash

気合をいれて土曜日の夜から日曜日のお昼まで!!

釣果は・・・

Dsc01197

大漁!!!

いいサイズのアジは3匹しか釣れませんでしたが、サッパ30匹くらい、豆アジにいたっては・・・500匹くらい?

今回は4人で行ったので、山分けしましたflair

Dsc01198

徹夜で釣り・・・すんごく疲れてましたが、頑張って下処理しましたdash

頭と内臓とって冷蔵庫にはいっているので、明日調理して食べますshine

楽しみ~happy02shineやっぱり南蛮漬けかな~delicious

久しぶりの釣果に大満足heart04

すんごく楽しかったのですが、油断して日焼けしてしまいました・・・crying

バカだった・・・( ´;ω;`)ブワッ

釣れるからそっちに夢中になってしまってsweat01

今日いい天気だったから、ツナテン暑かっただろうな~wobblysweat01

Dsc01210

Dsc01202

いつも通り、元気な姿を見せてくれましたが、ここのところまた急に暑くなってきたので、体調崩さないか心配sweat01

いっぱい食べて、体調維持しなくちゃねdeliciousup

↓↓shine他にもモルモットブログがたくさんあるよshine↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お出掛け~

土日はたくさん遊びましたnote

土曜日は名古屋港水族館へ!!

P1010129

P1010133

いわしの大群!!

日曜日は釣りnote

Dsc01155

夕日がすごく綺麗でしたlovely

釣果は・・・まぁ置いといてcatfacetyphoon

充実した休日でしたhappy01shine

ツナテンは相変わらずテンが発情中・・・gawkdash

Dsc01120

Dsc01161

今日は仲良しですが・・・

またいつ発情するのやらbearingsweat01

↓↓shine他にもモルモットブログがたくさんあるよshine↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バーベキュー

土曜日は会社のメンバーでバーベキューに行きました!!

前日まで雨を心配していたのですが、とてもいい天気shine

Dsc00840

バーベキュー場には屋根があるし、自然たっぷりの川の近くだったのですごく涼しくていいところでしたhappy01up

Dsc00839

川の水もすごく冷たい!!

Dsc00836_1

フランス人のSさん。すごく美人で身長183cmshine

う~ん、足の長さが違うなぁ・・・Σ(;・∀・)

Dsc00841会社にチーズが趣味の方がいて、本格的なカマンベールチーズをもってきてくださったので、こんな感じでいおしゃれにおやつを食べましたshine

すごくおいしかったし、楽しかったですhappy02heart04

Dsc00824 マメ彼にマッサージしてもらっているツナshine

Dsc00737 テンのでかいおちりlovely

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コルテオ

昨日、コルテオを見に行ってきましたshine

Dsc00774

CM等で話題になっているのでご存知の方も多いと思いますが、「シルク・ドゥ・ソレイユ」のサーカス?です。

と言っても、サーカスというよりは美しいショーと言った感じで、素晴らしかったですshine

苦労してチケット取った甲斐あったわ~happy02up

家へ帰ってくると、モル達は暑さでぐた~となっていましたcoldsweats01

Dsc00717_1

でも暑くてもくっついてる・・・なんで?

Dsc00730

テンは本当にツナ兄ちゃんが好きだね~coldsweats01

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東山動物園

今日は暑かったですねsweat01

仕事中もモル達が心配で心配で・・・なんとか元気にご飯食べてますhappy01

テンの体重も増えてきて、一安心dash

今度はツナの体重が減ってしまい心配ですが、ご飯は食べているので様子を見ようと思いますdespairsweat02

さて、日曜日に名古屋の東山動物園に行ってきました!!

目的はもちろんふれあいコーナーでのモル抱っこheart04

いつもすごい行列に断念するのですが、今日は絶対抱っこするぞ!!ということで他の動物には目もくれず、ふれあいコーナーへ一直線dash

その甲斐あって15分も並ばずにモルGETheart02

長毛の子を選んで膝へhappy02heart04可愛い~heart02

よく慣れていて、すごく大人しいです。

P1010114_2

なんとデジカメの電池を忘れるという大失態sweat02の為、携帯で撮影flair

P1010109すごい行列の為、ゆっくりできないのが残念weep

今度は平日に行きたいなぁflair

モルの後は他の動物も見てまわりました。

P1010117

変な格好でくつろぐリス。檻にははいっておらず、放し飼いされているので足元を走っていったりします!!

P1010121

草食べっぱなしのカピバラ。モルの方がカピバラさんに似てる気がする・・・

P1010107

適当な扱いを受けているペンギン。どの水族館・動物園より、ここのペンギンが好きですhappy02

P1010119

植物園では、「樹快ダー」を発見。かなり長めのすぺり台ですflair

頂上までゼエゼエ言いながらのぼり、子供に混じってすべりましたcoldsweats01

かなり面白かったですsign03結構スリルだったなぁ・・・catfacetyphoon

足が棒になりましたが、すごく楽しかったです ヽ(´▽`)/

Dsc00254_2

動物園のお土産、モルぬいぐるみと3ショットshine

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)