ペット

新しい仲間

最近、マメ彼がペットを飼い始めました。

じゃ~んshine

Dsc01525

金魚のムクちゃんheart04ですhappy01

多分流金? 雑種?

マメ彼はメロメロですdeliciousup

この愛くるしい顔と動きに、私もやられてしまいました~lovely

Dsc01528

とにかく泳ぎ方がすっごく可愛いんですheart04

今度動画を撮ってUPしますhappy01shine

Dsc01529

最近マメ彼があんまり遊んでくれないのはそーゆーこと?

Dsc01534

もう、不貞寝しちゃおーっとangrydash

マメ彼があんまり遊べないのは喘息だからだよぉ~coldsweats01

機嫌直してsweat01

Dsc01539

ホント??

Dsc01509

じゃあ許してあげよっか?

そうだね~up

いやいや、マメ蔵が毎日遊んでるやん~coldsweats01

そんなこと言わないで~crying

というわけで、マメ蔵家ではないですが、新しい仲間ができましたshine

↓↓shine他にもモルモットブログがたくさんあるよshine↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

家族ロス

久しぶりの更新です。

すごく悲しいことがあったので更新できずにいました・・・despair

あ、ツナテンはすごく元気ですflair

実家で飼っていた猫(♂・雑種)が死んでしまったのです・・・。

15年も家にいた子で、名前はシマといいます。

もう本当に甘えん坊で人懐っこくて、可愛い子でした。

Dvc00019

呼べばすぐに来るし、甘えん坊で、一時期室内で飼っていた時はよく一緒のベットで寝ました。

Dvc00093
かまって欲しくて大声で鳴いたり、撫でるのをやめるともっと撫でて!と怒ったりして、いつも人にくっついていました。

母親の車の音を聞き分けて駆けつけ、番犬のように玄関前で待っているようなかしこい子でした。

3年前から白血病を患っていたし、年をとってご飯が食べられなくなり、ガリガリにやせてしまっていたのである程度覚悟はしていたのですが・・・やはり辛いですね・・・。

最近ツナテンの世話があるため全然実家に帰っていませんでした。

最後にシマに会ったのは3月初旬。

もっと会いに行けばよかったと、後悔でいっぱいです。

考えたくはないですが、もしツナテンがいなくなったら・・・?ということも想像してしまいました。
今ツナテンは元気いっぱいですが、いつ何があるかわかりません。
後悔なんて絶対ないよう、精一杯の愛情を注ごうと決意を新たにしました。

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)