« 花粉症再発 | トップページ | ツナ、1歳になりました »

どっかで見たような??

最近ツナテンのペレットは、ハイペットの「モルモットフード」を2/3、OXBOWの「ケイビークイジーン」を1/3の割合であげていますflair

Dsc01875

ハイペットのモルモットフード。

ツナテンはこれが大好きですshine

 

Dsc01862

こちらがOXBOWのケイビークイジーン。

ツナテンは最後まで残して、お腹減ったらしぶしぶ食べますcatfacesweat02

アルファルファを使わずチモシーベースなのでこちらをメインにしたいのですが、やはり嗜好性が低いのかなぁ(;´Д`A ```

 

ところでこのパッケージ、どっかで見たことあるような・・・catface??

そう!!この前気付いたのですが、テンに似てないかしらsign02

というわけで、頑張って正面の写真を撮ってみたところ・・・

Dsc01874

やっぱり似てるsign03sign03

こんなに似てるからか、テンの方がケイビークイジーンを食べてくれますdash

(食い意地はってるだけかもしれないけど・・・catface

テンに似てるってことですごーく親近感わくのですが、ツナテンがあまり食べてくれないのでもう買うことはないかもしれない(泣)

 

 

↓↓shineランキングに参加していますshine

shineポチっとよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 花粉症再発 | トップページ | ツナ、1歳になりました »

テン」カテゴリの記事

コメント

今は、色々ペレットありますよね~
うちは 卑しいから何でも食べるかもです。。。(~_~;)

確かにテンちゃんケイビーの顔に似てますね~
でも、テンちゃんの方が 可愛いですよ(*^_^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2010年2月 3日 (水) 13時51分

うん!テンちゃんに似てるお顔の形とかも~
家はペレット食べない派だから~
調子悪いとモルセレ(チモシーベース)を
残しますΣ(・∀・*;)
食が落ちたときにいろいろ試しましたよ~
今はひかりモット(かなり美味しいみたいアルファルファなので~)
とモルセレ交互にあげてますσ(^_^;)アセアセ...
チモシーベースのほうを食べて欲しいんだけど・・・
半分あきらめです。しかし続けてあげなければ以外と食べてます。

投稿: hamuko | 2010年2月 3日 (水) 19時53分

マメ蔵さん、こんばんは。
クイジーンは人気がありますよね~…僕も試してみたいですが、高いんですよね~(^^;)
うちのコロもチモシー系のペレットはほとんど食べません…味が薄いんでしょうね!
パッケージ、テン君そっくりですね(^^)
これだけそっくりだと買ってあげたいところですが、食べてくれないとね~(^^;)

投稿: toy | 2010年2月 3日 (水) 20時29分

★菫さん、こんばんは★
なんでも食べてくれるなんて、いいですね!!
うちもだいたいなんでも食べるのですが、このクイジーンだけは駄目みたい・・・(;´Д`A ```
テンの方が可愛いですかsign02
ありがとうございますhappy02shine
最近自分の可愛さに気付いてるテンが喜びます(笑)

投稿: マメ蔵 | 2010年2月 3日 (水) 22時57分

★hamukoさん、こんばんは★
そうなんですよ!!
ある日ふとパッケージ見たら似てるなぁ~とflair
姫ちゃんはひかりモットお気に入りでしたねshine
うちも前好きだったのですが、飽きたらしい・・・わがまま~(;д;)
チモシーベースはなかなか食べてくれないですよね~crying
おいしくないのかなぁw(゚o゚)w

投稿: マメ蔵 | 2010年2月 3日 (水) 23時02分

★toyさん、こんばんは★
クイジーン高いです!!
まぁでも量が多いし、チモシーベースを食べて欲しかったのでお試し買いしてみたら見事玉砕・・・crying
チモシー系は味が薄いのか・・・食いつき悪いし、見た目も淡白そうに見えますdash
結構似てますよね!!
親近感あるんですけどねぇ・・・残念(;д;)

投稿: マメ蔵 | 2010年2月 3日 (水) 23時05分

マメ蔵さんの所でも、ペレットは2種類なんですね(*^-^)
同じ物を続けてると、飽きてくるのか残してしまいますね(^-^;
確かに…テンくんとこのパッケージのモル似てますね(o^-^o)
ホンワカとしたところがソックリだと…
でも、わたしもテンくんの方が可愛いと思います(*^▽^*)

投稿: カツ&カズ | 2010年2月 4日 (木) 14時47分

★カツ&カズさん、こんにちは★
本当はクイジーンだけにしたかったのですが、食いつき悪いので2種類にしてごまかしてますcoldsweats01
今は2種類にした方が色んな栄養素がとれそうだからいいかなぁと思ってます(o^-^o)
テンやっぱり似てますよねsign02
確かにほんわかしてるのも似てる・・・(笑)
テンの方が可愛いなんて、ありがとうございますhappy02shine

投稿: マメ蔵 | 2010年2月 5日 (金) 12時10分

初めまして!
モルモット ハウスと申します。
モルモット ブリーダー として モルモット 販売しております。次々モルモットのかわいいベビーが生まれてきております。気に入ったモルモットちゃんが居ましたら よろしくお願いします。
これからも モルモットを愛する一人として 精進していきたいと思います。
日本に今までない、モルモット、フェレットのサイズに合わせた特別輸入品を紹介したいと思います。

http://www.marmothouse.net/モルモット-輸入品/

どうぞよろしくお願いいたします。お待ちしております。

モルモット ハウス
www.marmothouse.net

投稿: モルモット ハウス | 2010年2月 5日 (金) 23時33分

本当だ( ´艸`)そっくりですね♪♪
でも私も皆さんと同じく、
テンくんの方が可愛いと思います☆
可愛いパッケージだけど、
テンくんには味の方が肝心ですもんね(^-^;

投稿: りんりん | 2010年2月 8日 (月) 21時54分

★りんりんさん、こんばんは★
やっぱり似てますよねsign02
テンのが可愛いですか??
ありがとうございますhappy02shine
食いしん坊でなんでも食べるテンが食べないなんて・・・( ̄Д ̄;;
おそらく今後買うことないのだろうなぁと思います(;ω;)

投稿: マメ蔵 | 2010年2月 8日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210556/33227864

この記事へのトラックバック一覧です: どっかで見たような??:

« 花粉症再発 | トップページ | ツナ、1歳になりました »