« ツナテン仲良し復活? | トップページ | 沖縄!!!! »

三つ葉の茎

今日のおやつは三つ葉clover

ツナもテンも、三つ葉が大好きですshine

Dsc01255

テン、あまりに必死で膝の上に飛び乗ってきましたcoldsweats01

Dsc01265

ツナも必死!!

すんごく動きながら食べるのでブレた写真しか撮れませんでした・・・catfacetyphoon

でも・・・こんなに好きな三つ葉なのに、ツナは葉っぱしか食べません!!

テンは茎も全部食べるのに・・・crying

ツナが食べた後はこうなります↓↓

Dsc01267

取り残された茎・・・sweat02

ここで茎大好き、食いしん坊のテン君登場です!!

ありがとう~テンshine

ツナ兄ちゃんの分も茎を食べてくれるのねdelicious

話は変わりますが、9/6(日)に三重県の長島リゾートに行きましたnote

プールで泳いだ後に遊園地でジェットコースターに乗り、最後は花火を見て帰るというなかなかヘビーなスケジュールsweat02

でもすごく楽しかったですhappy02shine

その時マメ彼が撮った夕焼けの写真がすごく綺麗だったので、載せまーす!!

Image5011

このジョットコースターは「スチールドラゴン2000」 。

最高部97mから落下角度68度で一気に落下し、最高速度153km/h出ているらしい・・・!!(゚ロ゚屮)屮

胃が浮きました・・・(;´Д`A ``` が、楽しいですhappy02shine

機会があれば是非乗ってみてくださいnote

↓↓shine他にもモルモットブログがたくさんあるよshine↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ツナテン仲良し復活? | トップページ | 沖縄!!!! »

ツナ&テン」カテゴリの記事

外出」カテゴリの記事

コメント

テンちゃんお利口さんですね。
茎だけでも、ちゃんと食べるんだ(*^-^)
ウチも、葉っぱから食べて茎は残してます。
そのままにしておくとなくなってますから、誰かが食べてるんだと思いますが…!?
夕焼け、綺麗ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ジェットコースターΣ(゚д゚;)! わたし、コレは無理だわヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: カツ&カズ | 2009年9月10日 (木) 00時48分

マメ蔵さん、こんにちは。
ミツバ、うちのコロはニオイがキツイのが嫌いなので、食べないんですよね~…同じく葉が三枚あるクローバーなら大好きなんですけどね(^^;)
ツナ君が葉を食べて、テン君が茎を食べる…見事なコンビネーションです(^^)
お~!夕焼け、キレイに撮れてますね~(^^)
僕はいわゆる絶叫マシーンって乗ったことがないんですよね~…まあ、特に乗りたいとも思わないんですけどね(^^;)

投稿: toy | 2009年9月10日 (木) 12時11分

カツ&カズさん、こんにちは!
そうなんですよ~、テンは基本なんでも食べるお利口さんなので助かっていますhappy01shine
カツ&カズさんの家でもやはり葉っぱ好きですかsign02
誰が茎まで食べてくれているんでしょうね~note
夕焼け綺麗でした~shine
ジェットコースター並んでいるうちに真っ暗になっちゃったので、暗い中地上97mまで昇るのは本当に怖かったです・・・crying

投稿: マメ蔵 | 2009年9月10日 (木) 12時21分

toyさん、こんにちは!
やはりコロちゃんは三つ葉嫌いでしたか・・・coldsweats01
家では新しい野菜でもとりあえずテンが食べるので、つられてツナも食べてくれますshine
テンに感謝ですlovely
絶叫マシーン、乗るとなかなかくせになりますよ~!!
このスチールドラゴンは極端ですがcoldsweats01
普通(?)のジョットコースターに乗る機会あったら是非試してみてくださいnote

投稿: マメ蔵 | 2009年9月10日 (木) 12時24分

ツナ君は茎が好きじゃないんですね。どうしてかしら。
うちの2匹は三つ葉の茎も葉も見分けてないようで、とにかく猛烈な勢いで食します。
それにしても、一つ前の記事のマメ蔵さん作の「アジの南蛮漬け」がとても美味しそうです!!私、アジの南蛮漬けが大好きなんですが、自分で作ったことがないんです。
なんだか、難しそうで・・・^^;。

投稿: sayuri | 2009年9月11日 (金) 18時02分

sayuriさん、こんばんは!
ツナは何故か昔から茎を食べないんですよね・・・catface
プクちゃんモリちゃんはちゃんと食べるんですねshine
ツナがまったく食べないから、テンが食べるか捨てるかなんですよねcoldsweats01
アジの南蛮漬けは本当においしいですよね~happy02up
魚の下処理がすっごい面倒ですが、作るのは簡単ですよnote
たくさんアジが手に入ったら是非作ってみてください~(◎´∀`)ノ

投稿: マメ蔵 | 2009年9月11日 (金) 22時30分

こんばんは!
ツナくん茎残しちゃいますか(;´▽`A``
テンくんが食べてくれるからよかったですね。
ひなみこも三つ葉大好きですよheart04
茎まで全部たいらげます!

私はジェットコースター大好きで、遊園地に行ったら必ず乗りますよ。富士急ハイランドのフジヤマは地上から〇mって書いてあるので恐怖でした(A;´・ω・)アセアセ
夕焼けキレイshine

投稿: hamaeee | 2009年9月11日 (金) 22時52分

こんばんは!
ツナくん茎残しちゃいますか(;´▽`A``
テンくんが食べてくれるからよかったですね。
ひなみこも三つ葉大好きですよheart04
茎まで全部たいらげます!

私はジェットコースター大好きで、遊園地に行ったら必ず乗りますよ。富士急ハイランドのフジヤマは地上から〇mって書いてあるので恐怖でした(A;´・ω・)アセアセ
夕焼けキレイshine

投稿: hamaeee | 2009年9月11日 (金) 22時54分

すみません。
2重書き込みになってしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: hamaeee | 2009年9月11日 (金) 22時55分


こんにちは♪
早速遊びに来ちゃいました^^

テンくん茎好きなんですね!
しかも(?)頭に白い部分が!!

うちの子も茎やキャベツの芯(これはうちの子だけかもですが^^;)も好きで、頭の同じところに白い部分があるのですごく親近感わいちゃいました\(^∀^)/heart04

投稿: のっち | 2009年9月12日 (土) 23時13分

hamaeeeさん、こんばんは!
二重書き込みは気にしないでください!!
私こそ、返事遅くなってすみません(;;;´Д`)ゝ
ツナの残した茎をテンが片付ける・・・今のところいいコンビですnote
ひなみこちゃんは全部食べるんですね~shine
羨ましい!!
富士急って行った事ないんですよね・・・言ってみたいなぁhappy02dash

投稿: マメ蔵 | 2009年9月16日 (水) 00時06分

のっちさん、こんばんは!
お返事遅くなってすみません!!
早速のご訪問ありがとうございます(◎´∀`)ノ
たしかに、molmolちゃんと同じで白い毛が頭のてっぺんにありますよねlovely
なんかおハゲ(笑)みたいで可愛いんですよねhappy02
気ままな更新ですが、またいつでも来てください!!
私も遊びに行きますねo(*^▽^*)o

投稿: マメ蔵 | 2009年9月16日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210556/31309191

この記事へのトラックバック一覧です: 三つ葉の茎:

« ツナテン仲良し復活? | トップページ | 沖縄!!!! »