« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の6件の記事

何故なのツナ・・・

めずらしくケージの外でくつろぐツナdash

それはいいんだけど・・・

Dsc01502

何故椅子の下じゃないの?

その為にペットシーツひいてるのに・・・catfacetyphoon

そこにおしっこしちゃ嫌よ~crying

この体勢でじーっとこちらを見て動かずcoldsweats01

Dsc01508

しばらくしてテンも合流dash

でもやっぱりツナはこの場所・・・sweat02

う~ん、くつろいでるなぁcoldsweats01

ぴったり挟まるのが好きなツナ、ちょうどいい隙間なのかしら?

↓↓shine他にもモルモットブログがたくさんあるよshine↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

テンの後姿

私はテンの後姿が大好きですheart02

ポテポテとお尻を揺らして歩く姿は、まるでドナルドダックlovely

でも、素早い彼の動きについていけない鈍な私は、カメラで捉えることができません・・・crying

唯一撮れたのがこれですcatface

Dsc01487_1

そう、テンはタマタマ袋が大きい!!(青線で囲った部分です)

それがまた歩くときに後ろから見えて、思わずププッとなってしまうのです( ´艸`)

いつかもっといい写真or動画が撮れたらUPします!!(* ̄0 ̄)ノ

おまけ

Dsc01493

テンのでかおちりと長老ツナ・・・タマタマ袋は撮れませんでしたが、ツナが面白かったので( ̄▽ ̄)note

↓↓shine他にもモルモットブログがたくさんあるよshine↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ピーマン争奪戦

ツナもテンもピーマンが大好きlovely

今日のおやつはピーマン丸ごと!!

それぞれに1個ずつあげたのですが・・・何故か自分のピーマンをほっぽり出してテンのピーマンを奪うツナ。

そこからピーマン争奪戦が始まりました・・・coldsweats02

ピーマン振り回してそこら中に種飛ばしてますcatface

Dsc01423

テン、背中に種飛んでるよ(笑)

Dsc01418

ツナもピーマン大好きだね~happy01shine

でもまずは自分の分食べてねcatfacesweat02

今度はまた違うおやつをあげるからね~(◎´∀`)ノ

↓↓shine他にもモルモットブログがたくさんあるよshine↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

沖縄!!!!

久々の更新です。

私、昨日まで沖縄に行ってました!!!

12日から3泊4日の沖縄旅行shine

もうすっごく楽しくて、夢のようでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dsc01304

沖縄は真夏の暑さでした!!

Dsc01365

美ら海水族館へ行ったり、

Dsc01348

パイナップルパークへ行ったり、

Dsc01295

A&Wのハンバーガーや

Dsc01308

沖縄そばを食べたり、

Dsc01402

丸一日泳いだりして過ごしましたshine

こんなに帰りたくないと思ったのも初めてでしたcatface

また行きたいな~up

さて、ツナテンはその間お留守番ですdash

妹に世話をお願いしましたが、心配で心配で・・・weep

しかし、彼らはいつもどーりに迎えてくれましたcatface

Dsc01406

あ、マメ蔵だ~。おかえり~。

Dsc01405

え、マメ蔵?そういえばいなかったかな・・・。ピーマンちょーだい!

・・・と言っているかどうかは分かりませんが、相変わらず元気におやつのピーマンをたいらげて走り回っていたので安心しましたhappy01note

↓↓shine他にもモルモットブログがたくさんあるよshine↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三つ葉の茎

今日のおやつは三つ葉clover

ツナもテンも、三つ葉が大好きですshine

Dsc01255

テン、あまりに必死で膝の上に飛び乗ってきましたcoldsweats01

Dsc01265

ツナも必死!!

すんごく動きながら食べるのでブレた写真しか撮れませんでした・・・catfacetyphoon

でも・・・こんなに好きな三つ葉なのに、ツナは葉っぱしか食べません!!

テンは茎も全部食べるのに・・・crying

ツナが食べた後はこうなります↓↓

Dsc01267

取り残された茎・・・sweat02

ここで茎大好き、食いしん坊のテン君登場です!!

ありがとう~テンshine

ツナ兄ちゃんの分も茎を食べてくれるのねdelicious

話は変わりますが、9/6(日)に三重県の長島リゾートに行きましたnote

プールで泳いだ後に遊園地でジェットコースターに乗り、最後は花火を見て帰るというなかなかヘビーなスケジュールsweat02

でもすごく楽しかったですhappy02shine

その時マメ彼が撮った夕焼けの写真がすごく綺麗だったので、載せまーす!!

Image5011

このジョットコースターは「スチールドラゴン2000」 。

最高部97mから落下角度68度で一気に落下し、最高速度153km/h出ているらしい・・・!!(゚ロ゚屮)屮

胃が浮きました・・・(;´Д`A ``` が、楽しいですhappy02shine

機会があれば是非乗ってみてくださいnote

↓↓shine他にもモルモットブログがたくさんあるよshine↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ツナテン仲良し復活?

日曜日に釣った豆アジで南蛮漬けを作りましたnote

Dsc01219

やっぱりアジはおいしいdeliciousnote

遠くまで釣りに行った甲斐がありましたo(*^▽^*)oshine

箸が止まりません・・・ダイエット中なのにsweat01

さて、最近のツナテン、タイトル通り仲良しさんですup

テンの発情が少し治まったかな?

Dsc01213

最近のケージの中は、このように左右に一つずつ隠れ家になる椅子を置いています。

それなのにツナテン・・・くっついてますcatface

Dsc01218

いつもはツナとテンの位置が逆なのですが、今日は珍しくツナがテンのそばに寄り添ってますdash

Dsc01217

満足そうにくつろいでますcoldsweats01

Dsc01214

ツナもくつろぎ~shine

Dsc01216

そんなにくっついていたいだなんて・・・やっぱり仲良しなのねhappy02note

↓↓shine他にもモルモットブログがたくさんあるよshine↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »