« お出掛け~ | トップページ | 初めての梨 »

体重測定

すっかり涼しくなりましたね~!!(゚ロ゚屮)屮

夜聞こえてくる虫の鳴き声がセミではなく鈴虫?コオロギ?等、秋の虫になったことに気付いてなんだか寂しいです・・・もう夏が終わっちゃうんですね~despairtyphoon

さて、モル達はかなり過ごしやすい様子flair

食欲が増え、真夏より水を飲む量が減りました。

今日は体重測定の様子を初公開しまーすshine

Dsc01170

まずはツナ。

ツナはおとなしく捕まってくれるので(捕まるのは嫌いなようですがsweat02)、最初に測定することが多いですflair

794g!!

あの小さかったツナが大きくなったなぁ・・・happy02shine

5月にツナが体調を崩し、先生に痩せすぎと言われてショックを受けたときは500gをきっていました。

今はモリモリ食べて、飲んで、元気!!

嬉しいですo(*^▽^*)o

Dsc01169

体重測定の後はブラッシングをしますが、びびりんツナはまったく動かないので同じショットしか撮れません(笑)

Dsc01171

次はテン。

テンも大きくなったなぁshine

見た目はツナの方がかなり大きいように感じるのですが、体重はそんなに変わりませんね。

ツナは毛がもふもふしてるから大きく見えるのかしら?

Dsc01172

テンは体重測定もブラッシングも大嫌い!!

Dsc01173

隙あらば脱走しようと模索中・・・

Dsc01174

マメ蔵、ブラッシングは、もうイイでしょ!!出して~

う~ん、この可愛さに免じて出したげるlovely

↓↓shine他にもモルモットブログがたくさんあるよshine↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« お出掛け~ | トップページ | 初めての梨 »

ツナ&テン」カテゴリの記事

コメント

ツナちゃんとテンちゃんの性格、こんなにも違うんですね。
テンちゃんの上を向いてる写真、つぶらな瞳で見つめられると…なんでも言う事聞いちゃいますよね♪
テディちゃんも、可愛いな~♪って思う今日この頃です(*^-^)

投稿: カツ&カズ | 2009年8月28日 (金) 17時53分

マメ蔵さん、こんばんは。
僕も毎日虫の鳴き声を聞いてますが、秋になったんだな~って実感しますね!
ツナテン君はオスですし、まだまだこれから大きくなると思いますよ~!まずは1キロ越えを目指しましょう(^^)
テディは毛並みのせいでかなり大きく見えますよね!あどけない表情がかわいいですね~(^^)

投稿: toy | 2009年8月28日 (金) 20時01分

こちらもすっかり涼しくなって過ごしやすいです!
うちのモルズも水飲む量が減ってきました。
ツナくんモリモリ食べて元気とのことでよかったですね♪びびりんなんですね。
テンくんの出して~の目はカワイイlovely
こうすると出してくれるのが分かってるんでしょうねcoldsweats01

投稿: hamaeee | 2009年8月28日 (金) 23時02分

カツ&カズさん、こんばんは!
そうなんです・・・ツナはだいぶ馴れてきましたが、まだまだびびりんcoldsweats01
テンは触られたり捕まったりが大嫌いなので大暴れ(笑)
私もテンのあの角度がお気に入りですlovely
テディお勧めですよ~happy02heart04

投稿: マメ蔵 | 2009年8月28日 (金) 23時21分

toyさん、こんばんは!
ホント、すっかり秋っぽくなってきましたよね~wobbly
ツナテン、この調子でドンドン大きくなって欲しいです!!
なかなか800gを超えないので、たくさん食べて寝て、大きくなってもらわないと~lovely

投稿: マメ蔵 | 2009年8月28日 (金) 23時22分

hamaeeeさん、こんばんは!
最近のツナの食欲はすごいですshine
この調子でどんどん食べてもらわないとnote
私、テンのあの角度の顔好きなんですよ~lovely
テンのことだから、分かってやってるのかな~(笑)

投稿: マメ蔵 | 2009年8月28日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210556/31131975

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定:

« お出掛け~ | トップページ | 初めての梨 »