« 発情期? | トップページ | 夢の国の住人 »

初めての空心菜

今日スーパーで変わった野菜を見つけましたshine

Dsc01099

なぜ私がこの見慣れない野菜を買ったかというと・・・

「空心菜は

ビタミンAはにんじんよりも多く、

ビタミンCはレモンよりも多く、

ビタミンEはパセリよりも多く含まれる、

ビタミン・ミネラルが豊富な野菜です」

との表示があったから!

これは買い!!モル達に食べさせなければ!!ということで、最近ピーマンばっかりだった彼らのために購入note

早速あげてみましたshine

Dsc01101

お、いい食べっぷりshine

口の動きが早すぎて写真がブレるcoldsweats01

Dsc01109私の手から奪ってお尻を向けて食べるテンsweat02

だから盗らないってば(;´Д`A ```

Dsc01111_2

茎まで綺麗に食べた後はまたおねだり!!

気にいったのかなsign02happy01

・・・と思いきや、実はこの野菜、葉っぱ少なく茎が太いdash

というわけで、茎嫌いなこの方は・・・

Dsc01113

葉っぱを食べたら満足して、いつもの牧草食べに行っちゃいました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc01106

ボクは茎好きでしゅdash

テン、ツナ兄ちゃんの分も茎を食べておくれcrying

なんだかんだで葉っぱ部分は全部食べてくれたから、まぁまぁ気に入ったかな?

また明日残りの分あげるね~(◎´∀`)ノ

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 発情期? | トップページ | 夢の国の住人 »

ツナ&テン」カテゴリの記事

コメント

マメ蔵さん、こんばんは。
空心菜、初めて聞きましたが、かなり栄養価が高いようですね!モルのために作られたような野菜ですね(^^)
テン君、取られるとでも思ってるんでしょうか…うちのコロも大好きなものは必ずくわえてお気に入りの場所に持って行きます(^^;)
空心菜は茎が多いんですね…だとすればうちのコロはあまり好みじゃないかも(>_<)

投稿: toy | 2009年8月 6日 (木) 20時15分

こんばんは♪

空心菜、初めて見ました☆
でもモルには栄養豊富でよさそうですね~heart
近場のスーパーには置いてないだろうから、
今度駅前のスーパーで探してみます!

うちの子達は、今日は青梗菜ですbud

投稿: ぶろっこり | 2009年8月 6日 (木) 20時29分

toyさん、こんばんは!
私も初めて見る野菜でしたが、栄養価高そうなので買ってしまいましたhappy02shine
コロちゃんも茎嫌いですかsign02
茎好きのテンは気に入ったようですが、葉っぱ好きな子には不人気かもしれませんねcoldsweats01

投稿: マメ蔵 | 2009年8月 6日 (木) 23時09分

ぶろっこりさん、こんばんは!
私も初めて見る野菜でした!!
ビタミンがたくさん摂れそうだったので思わず買ってしまいましたhappy02shine
ぜひぜひ探してみてくださいwinkheart04
青梗菜もいいですねshine
うちの子たちも大好物ですlovely

投稿: マメ蔵 | 2009年8月 6日 (木) 23時13分

空心菜は食べたことはないのですが、スーパーで売っているのは見たことがあります。すごい栄養価ですね。
マメ蔵さんも味見されましたか?どんな、お味だったのかしらhappy01

投稿: sayuri | 2009年8月 7日 (金) 22時15分

sayuriさん、こんばんは!
私は見るのも初めてだったのですが、ビタミン・ミネラル豊富なんてモルにぴったりの野菜ですよねhappy01shine
中華などで炒め物に使われるということで、野菜炒めにいれてみたのですが、あまり味はわかりませんでしたcoldsweats01

投稿: マメ蔵 | 2009年8月 8日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210556/30848062

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての空心菜:

« 発情期? | トップページ | 夢の国の住人 »