« ご機嫌ナナメ | トップページ | 初めての空心菜 »

発情期?

前回の記事にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございますshine

みなさんのコメントを見て、ツナテンの喧嘩は発情期からくるものかも・・・と思い至りました。

確かに以前から、ツナはあまりやらないのですが、テンがツナのお尻を追っかけまわしてたんですよねsweat02

少し前から上に乗っかって腰をふることもwobblysweat01

妹が「あれじゃあツナのストレスになって可哀想!」と憤っておりましたcoldsweats01

前回の記事以来、特に大きな喧嘩はなく、いつも通りのツナテンですflair

たまーにツナがテンに「うっとうしいannoy」て感じで怒ることがありますが・・・catfacetyphoon

今の所、仲良くやっています(;´Д`A ```dash

Dsc01095_1めずらしく離れて過ごすツナテン。でもツナが外に出ようとするのでテンは気になる。

Dsc01096

ツナの元へ行こうとするテンflair

Dsc01097

テンは椅子から降り、ツナはお外へdash

Dsc01098

ツナが行くと外に行きたくなるテン。

その後、お外に出てきましたsmile

Dsc01094

仲良く探検中punchdash

そんなわけで、とりあえず仲良しなモルズshine

また発情期がきて、喧嘩がひどくなったら離しますが、とりあえずはこのままにしますcoldsweats01

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ご機嫌ナナメ | トップページ | 初めての空心菜 »

ツナ&テン」カテゴリの記事

コメント

テン君、発情期だったのかなぁ~!?
オスモルはメスがいないと発情しないって、どこかで読んだけど、ウチのモモも小さい頃サクラに乗っかってたことがありました。
その時、サクラはキョトン!としてて、喧嘩にはならなかったけど…。
今は、メスモルもいるけど、モモ&サクラ仲良く同居してます。

投稿: カツ&カズ | 2009年8月 4日 (火) 02時06分

カツ&カズさん、こんにちは!
私もオスモルはメスと会ったことなければ発情しないと聞いていたのですが・・・明らかに発情してましたcoldsweats01
モモ君&サクラ君も発情期経験しているんですね~wobbly
ツナはサクラ君と違って神経質だから怒るのかもcoldsweats01
我が家もモモ君サクラ君のように仲良く同居を続けて欲しいです!!

投稿: マメ蔵 | 2009年8月 4日 (火) 12時11分

マメ蔵さん、こんばんは。
オスは発情期になると見境がなくなるようですからね…まあ、人間も一緒かも(^^;)
僕の知り合いでオスを飼ってた方は、飼い主さんの手に腰を振ってたようです(^^;)
写真を見る限りでは仲が良さそうですし、心配はないと思いますよ!
人間でも、仲がよくてもたまにはケンカしますからね(^^)

投稿: toy | 2009年8月 4日 (火) 19時54分

こんばんは♪

とりあえず落ち着いてくれたみたいで良かったですねhappy02

ツナテンちゃん、これからも仲良しでね♪

投稿: ぶろっこり | 2009年8月 5日 (水) 01時23分

toyさん、こんにちは!
飼い主さんの手に腰を振るとは・・・おそるべしwobbly!!
このまま治まって仲良くしてもらいたいですcoldsweats01
楽観的にいえばテンがツナLOVEで微笑ましいんですが(;´▽`A``

投稿: マメ蔵 | 2009年8月 5日 (水) 12時12分

ぶろっこりさん、こんにちは!
本当によかったです~coldsweats01
あんなに苦労して同居させたのに、また別居とか・・・_| ̄|○
このまま仲良くしてほしいですcatfacetyphoon
相変わらずテンはツナのお尻を追っかけてますけどね~(笑

投稿: マメ蔵 | 2009年8月 5日 (水) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210556/30821801

この記事へのトラックバック一覧です: 発情期?:

« ご機嫌ナナメ | トップページ | 初めての空心菜 »