« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の9件の記事

やっと!!

今年の夏も、豊浜漁港へアジ釣りに通いました・・・しかし、全然釣れません!!!

去年はアジもイワシも入れ食いだったのに・・・crying

ということで、今回は釣り場変更!!

県外へ飛び出し、福井へ釣りに行きましたdash

気合をいれて土曜日の夜から日曜日のお昼まで!!

釣果は・・・

Dsc01197

大漁!!!

いいサイズのアジは3匹しか釣れませんでしたが、サッパ30匹くらい、豆アジにいたっては・・・500匹くらい?

今回は4人で行ったので、山分けしましたflair

Dsc01198

徹夜で釣り・・・すんごく疲れてましたが、頑張って下処理しましたdash

頭と内臓とって冷蔵庫にはいっているので、明日調理して食べますshine

楽しみ~happy02shineやっぱり南蛮漬けかな~delicious

久しぶりの釣果に大満足heart04

すんごく楽しかったのですが、油断して日焼けしてしまいました・・・crying

バカだった・・・( ´;ω;`)ブワッ

釣れるからそっちに夢中になってしまってsweat01

今日いい天気だったから、ツナテン暑かっただろうな~wobblysweat01

Dsc01210

Dsc01202

いつも通り、元気な姿を見せてくれましたが、ここのところまた急に暑くなってきたので、体調崩さないか心配sweat01

いっぱい食べて、体調維持しなくちゃねdeliciousup

↓↓shine他にもモルモットブログがたくさんあるよshine↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めての梨

今日はツナテン、初めて梨を食べましたshine

水分・糖分が多いので、ちょっとだけね~happy01

Dsc01177

お、さすが新しいもの好きのテンshine

さっそくかぶりつき!!

Dsc01175

必死に身を乗り出して完食(◎´∀`)ノshine

さて、次はツナ。

甘いものも新しいものも口にしないツナですが・・・・

Dsc01183

おぉ!!食べてる~shine気に入ったのかな??

・・・と思いきや、半分ほど食べたら興味を失ってどこかへ行ってしまいましたcoldsweats01

Dsc01185

というわけで、残りはテンが食べましたdash

明日はツナも大好きなピーマンあげるからね~coldsweats01

↓↓shine他にもモルモットブログがたくさんあるよshine↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

体重測定

すっかり涼しくなりましたね~!!(゚ロ゚屮)屮

夜聞こえてくる虫の鳴き声がセミではなく鈴虫?コオロギ?等、秋の虫になったことに気付いてなんだか寂しいです・・・もう夏が終わっちゃうんですね~despairtyphoon

さて、モル達はかなり過ごしやすい様子flair

食欲が増え、真夏より水を飲む量が減りました。

今日は体重測定の様子を初公開しまーすshine

Dsc01170

まずはツナ。

ツナはおとなしく捕まってくれるので(捕まるのは嫌いなようですがsweat02)、最初に測定することが多いですflair

794g!!

あの小さかったツナが大きくなったなぁ・・・happy02shine

5月にツナが体調を崩し、先生に痩せすぎと言われてショックを受けたときは500gをきっていました。

今はモリモリ食べて、飲んで、元気!!

嬉しいですo(*^▽^*)o

Dsc01169

体重測定の後はブラッシングをしますが、びびりんツナはまったく動かないので同じショットしか撮れません(笑)

Dsc01171

次はテン。

テンも大きくなったなぁshine

見た目はツナの方がかなり大きいように感じるのですが、体重はそんなに変わりませんね。

ツナは毛がもふもふしてるから大きく見えるのかしら?

Dsc01172

テンは体重測定もブラッシングも大嫌い!!

Dsc01173

隙あらば脱走しようと模索中・・・

Dsc01174

マメ蔵、ブラッシングは、もうイイでしょ!!出して~

う~ん、この可愛さに免じて出したげるlovely

↓↓shine他にもモルモットブログがたくさんあるよshine↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お出掛け~

土日はたくさん遊びましたnote

土曜日は名古屋港水族館へ!!

P1010129

P1010133

いわしの大群!!

日曜日は釣りnote

Dsc01155

夕日がすごく綺麗でしたlovely

釣果は・・・まぁ置いといてcatfacetyphoon

充実した休日でしたhappy01shine

ツナテンは相変わらずテンが発情中・・・gawkdash

Dsc01120

Dsc01161

今日は仲良しですが・・・

またいつ発情するのやらbearingsweat01

↓↓shine他にもモルモットブログがたくさんあるよshine↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おかえり!!

ツナテン、我が家へ帰ってきました!!

郡上の涼しさに比べると暑いだろうなぁ・・・coldsweats01

というわけで、ダレダレのモルたち・・・

Dsc01149

Dsc01148

行動もあまり変わりませんcoldsweats01

いつものように水を飲み、いつものようにテンはツナのお尻の匂いをかぎ、上に乗って怒られ・・・(笑)

モルとの日常が戻ってきましたshine

そんな日常に、幸せを感じましたhappy02heart04

↓↓shine他にもモルモットブログがたくさんありますよshine↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

帰省しておりました

私の実家、岐阜県郡上市へ帰省しておりましたflair

結構長いこと帰ったので、ツナテンも連れて行きました。

初の大移動!!(車に乗るのは1時間くらい・・・)

ストレス溜まるだろうなぁと心配しましたが、思いのほか元気で、郡上でのびのびしていましたshine

毎日タンポポやオオバコやクローバーが食べれるし、昼間でも涼しいし、水もおいしいし(実家は井戸水!)、彼らにとってはいい環境なんだろうな~catface

最初は固まっていた彼らも、しばらくすると楽しそうに2モルで遊びまわってました(◎´∀`)ノshine

Dsc01145

Dsc01146

他にも祖父母の家で飼っている柴犬や猫(アビシニアン)に会ったりして、癒されました~shine

Dsc01128

Dsc01136

柴犬のユキ。やんちゃ!!

Dsc01134

アビシニアンのリリ。おでぶ(笑)

Dsc01117

ツナテン、まだ郡上でくつろいでいますflair

18日に妹と我が家へ帰ってきますdash

おうちに帰ってきたら、またこんな風にくつろぐ姿が見えるハズhappy01heart04

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夢の国の住人

ぶろっこりさんのうさモル⇔ライフで紹介されていた、

ディズニー 夢の国の住民票 住民票メーカー(携帯のみ)

http://disney.jp/maker/

をやってみましたhappy01shine

面白かったので紹介します(◎´∀`)ノ

まずはテン!!

普段から夢の国の住人って感じ(?)のテンは・・・

Dreamcardt_ten

Dsc01108_2

ボクが駐輪場の管理員sign02

なんかかっこいい~shine

いやいやテンさん、あなたみたいにすぐ散らかす子はうまく整頓てできるの??coldsweats01

次はツナ!!

しっかりしてるツナ兄ちゃんはどんな住人??

Dreamcard_tuna Dsc01062

僕147歳?そんなハズは・・・

う、うん、たまに長老みたいな顔になってるしね(;´▽`A``

しかし、地下都市とか、天の川とか、素敵ですよねshine

仕事内容はフツーですが(笑)

一応マメ蔵も!

Dreamcard_mame

プリンセスの専属マネージャーなんて素敵lovely

なにより永遠の17歳shineshineshineshineshineshine

ちなみに本名でやると、「タイムマシン旅行会社事務」airplanedash

マメ蔵のがいいなぁ~catfacetyphoon

みなさんも是非やってみてください~sign03sign03

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初めての空心菜

今日スーパーで変わった野菜を見つけましたshine

Dsc01099

なぜ私がこの見慣れない野菜を買ったかというと・・・

「空心菜は

ビタミンAはにんじんよりも多く、

ビタミンCはレモンよりも多く、

ビタミンEはパセリよりも多く含まれる、

ビタミン・ミネラルが豊富な野菜です」

との表示があったから!

これは買い!!モル達に食べさせなければ!!ということで、最近ピーマンばっかりだった彼らのために購入note

早速あげてみましたshine

Dsc01101

お、いい食べっぷりshine

口の動きが早すぎて写真がブレるcoldsweats01

Dsc01109私の手から奪ってお尻を向けて食べるテンsweat02

だから盗らないってば(;´Д`A ```

Dsc01111_2

茎まで綺麗に食べた後はまたおねだり!!

気にいったのかなsign02happy01

・・・と思いきや、実はこの野菜、葉っぱ少なく茎が太いdash

というわけで、茎嫌いなこの方は・・・

Dsc01113

葉っぱを食べたら満足して、いつもの牧草食べに行っちゃいました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc01106

ボクは茎好きでしゅdash

テン、ツナ兄ちゃんの分も茎を食べておくれcrying

なんだかんだで葉っぱ部分は全部食べてくれたから、まぁまぁ気に入ったかな?

また明日残りの分あげるね~(◎´∀`)ノ

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

発情期?

前回の記事にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございますshine

みなさんのコメントを見て、ツナテンの喧嘩は発情期からくるものかも・・・と思い至りました。

確かに以前から、ツナはあまりやらないのですが、テンがツナのお尻を追っかけまわしてたんですよねsweat02

少し前から上に乗っかって腰をふることもwobblysweat01

妹が「あれじゃあツナのストレスになって可哀想!」と憤っておりましたcoldsweats01

前回の記事以来、特に大きな喧嘩はなく、いつも通りのツナテンですflair

たまーにツナがテンに「うっとうしいannoy」て感じで怒ることがありますが・・・catfacetyphoon

今の所、仲良くやっています(;´Д`A ```dash

Dsc01095_1めずらしく離れて過ごすツナテン。でもツナが外に出ようとするのでテンは気になる。

Dsc01096

ツナの元へ行こうとするテンflair

Dsc01097

テンは椅子から降り、ツナはお外へdash

Dsc01098

ツナが行くと外に行きたくなるテン。

その後、お外に出てきましたsmile

Dsc01094

仲良く探検中punchdash

そんなわけで、とりあえず仲良しなモルズshine

また発情期がきて、喧嘩がひどくなったら離しますが、とりあえずはこのままにしますcoldsweats01

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »