« 初パプリカ | トップページ | カピバラさんグッズ »

家族ロス

久しぶりの更新です。

すごく悲しいことがあったので更新できずにいました・・・despair

あ、ツナテンはすごく元気ですflair

実家で飼っていた猫(♂・雑種)が死んでしまったのです・・・。

15年も家にいた子で、名前はシマといいます。

もう本当に甘えん坊で人懐っこくて、可愛い子でした。

Dvc00019

呼べばすぐに来るし、甘えん坊で、一時期室内で飼っていた時はよく一緒のベットで寝ました。

Dvc00093
かまって欲しくて大声で鳴いたり、撫でるのをやめるともっと撫でて!と怒ったりして、いつも人にくっついていました。

母親の車の音を聞き分けて駆けつけ、番犬のように玄関前で待っているようなかしこい子でした。

3年前から白血病を患っていたし、年をとってご飯が食べられなくなり、ガリガリにやせてしまっていたのである程度覚悟はしていたのですが・・・やはり辛いですね・・・。

最近ツナテンの世話があるため全然実家に帰っていませんでした。

最後にシマに会ったのは3月初旬。

もっと会いに行けばよかったと、後悔でいっぱいです。

考えたくはないですが、もしツナテンがいなくなったら・・・?ということも想像してしまいました。
今ツナテンは元気いっぱいですが、いつ何があるかわかりません。
後悔なんて絶対ないよう、精一杯の愛情を注ごうと決意を新たにしました。

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« 初パプリカ | トップページ | カピバラさんグッズ »

ツナ&テン」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

マメ蔵さん、辛いですよね。
ペットとは云え、家族みたいなもの(いえ!家族ですよね)ですからね。
私も、dogちゃんcatちゃんとの別れの時には、もう立ち直れないってくらい泣きました。
でも今は、楽しい思い出ばかりだったね。有難うね。って思える様になりました。
マメ蔵さんの悲しみが、少しでも和らぎますように。

投稿: カツ&カズ | 2009年7月21日 (火) 01時14分

カツ&カズさん、こんにちは!
ペットロスという言葉がありますが、ペットというより家族ロスだなぁ・・・と思いましたweep
ペットショップで猫をみかけたり、シマにお供えする猫缶を選んだりするだけで泣いてしまって、まだまだ立ち直れてはいないようですwobblydown
でもカツ&カズさんのおっしゃるように、いつか楽しい思い出ばかりだったなぁ~と思える日がくることを信じて、頑張ります!
ありがとうございましたhappy01cat

投稿: マメ蔵 | 2009年7月21日 (火) 12時14分

マメ蔵さん、こんばんは。
シマ君、亡くなってしまったんですね…ご冥福をお祈りいたします。
白血病で3年も生きたんですね…頑張りましたね!
ペットの死は本当に辛いですよね…今は悲しいだけでしょうが、あまり悲しんでるとシマ君も心配すると思うので、ユックリでいいですから元気になってくださいね!それがシマ君に対する最大の供養になると思います!
ツナテン君にはシマ君の分も長生きしてほしいですね!

投稿: toy | 2009年7月21日 (火) 20時46分

toyさん、こんばんは!
猫で15年ですから、大往生でした!
本当に辛いですが、シマは優しい子だったのであんまり悲しんでいると確かに心配されちゃいますね。
ツナテンが今日も元気いっぱいにイタズラばっかりするので、今日は一度も泣きませんでしたcoldsweats01
少しずつでも元気になっていけるよう頑張ります。
ありがとうございましたhappy01cat

投稿: マメ蔵 | 2009年7月22日 (水) 00時35分

シマくんのご冥福をお祈りします。
白血病でもよくがんばりましたね!
長く一緒にいたから悲しみは大きいですよねdown
マメ蔵さんの笑顔を早くみたいなぁってシマくんも願ってると思いますので少しずつ元気になってくださいね。
・・・こんなことしか言えなくてすみませんsweat01

投稿: hamaeee | 2009年7月22日 (水) 12時03分

hamaeeeさん、こんにちは!
いえいえ、コメント頂けて嬉しいですhappy01shine
ブログ書く気にならなかったのですが、皆さんのブログ見てたらなんだか元気になってきたのでシマのことを書く気になったんですcatshine
シマは甘えん坊でやさしい子だったので、いつまでも悲しんでばかりはいられないですよね!
心配かけちゃうので、頑張りますsign03
ありがとうございましたhappy01cat

投稿: マメ蔵 | 2009年7月22日 (水) 12時12分

15年もいたんですね。
それはとても寂しいしお辛いですよね。
うちも、私が小学生のときに拾ってきた猫が15年ぐらいの実家にいて長い間一緒に生活していたんですが悲しい最後になってしまって、辛い時期があったので、お気持ち少し分かります。。。

>後悔なんて絶対ないよう、精一杯の愛情を注ご>うと決意を新たにしました。
とありましたが、ほんとそうですよね!(゚ー゚)
私もマメ蔵さんのこのお言葉を見て、うちにも今は3匹のアニマル達がおりますが、自分も精一杯できることをしてあげようと改めて思いました!

投稿: おたま | 2009年7月22日 (水) 22時40分

シマちゃん、とてもかわいらしい猫ちゃんですね。そのシマちゃんが亡くなって、とても辛いでしょうね。それにしても、15年とは、長生きしたんですね。きっと家族に可愛がられて、大事にされていたのでしょうね。
実は、うちの実家で飼っていた猫も今年の3月に亡くなってしまって、10年生きて、亡くなる前がガリガリになっていたので覚悟はしていたのですが、亡くなったと聞いてから、もっと会いにいけば良かったという後悔とかわいがっていた猫がいなくなってしまったということを受け入れられなくて、それ以来、実家に行っていないんですよね。猫缶を見ながら、涙が出てくるのは、ものすごく気持ちが分かりました。
ツナちゃん、テンちゃん、今日も元気いっぱいでかわいいですね^^。

投稿: sayuri | 2009年7月23日 (木) 11時18分

おたまさん、こんにちは!
おたまさんもお家で15年も猫と暮らしてらっしゃったんですね。
家族同然だから、辛いですよね・・・weep
シマと離れて暮らしていた分、してあげられなかったことがいっぱいあって、すごく後悔しています(ノ_-。)down
生き物の命を預かっているんだから、やっぱり後悔はしたくないですよね!!
お互い、精一杯の愛情を注いであげましょう!lovelyshine
ありがとうございましたhappy01cat

投稿: マメ蔵 | 2009年7月23日 (木) 12時09分

sayuriさん、こんにちは!
シマ可愛いですか!?ありがとうございますhappy01shine
すごく可愛いとは思うのですが、何故かしゃくれている変わった猫です(笑)
sayuriさんもお家で猫と暮らしてらっしゃったんですね。
なんだかsayuriさんの状況とすごく似てます・・・。
亡くなった後も帰ろうと思えば帰れたのですが、現実を受け入れることができなくて実家には帰っていません(ノ_-。)down
帰ることで、いなくなってしまったことを認識するのが怖いんです・・・。
でも家族が立派なお墓を作ってくれたので、お盆は猫缶持ってお参りに行ってきますconfident
ツナテンの動画、無駄に長いのですが、載せてしまいましたcoldsweats01
この子たちが元気いっぱいイタズラ三昧なので、救われていますshine

投稿: マメ蔵 | 2009年7月23日 (木) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210556/30630274

この記事へのトラックバック一覧です: 家族ロス:

« 初パプリカ | トップページ | カピバラさんグッズ »