« カピバラさんグッズ | トップページ | 発情期? »

ご機嫌ナナメ

今日のツナテンはとーっても険悪crying

さっきから喧嘩ばっかりしてます(;´Д`A ```

というかツナがめっっさご機嫌ナナメsweat02

テンがツナの後を追っかけて近くにいたがるのはいつものことなのに、それにいちいち怒るんですよねcoldsweats02sweat02

テンが近づくと怒る怒る・・・テンが逃げても追いかけて前歯アタックsign03

今までそんな喧嘩したことなかったのに、どうしたの~sign02

Dsc01025

ツナにあげたナスのヘタをテンにとられたこと怒ってるの???

でもそんなのいつものことだしなぁ・・・(テンは食い意地がはっているのですcatface

Dsc01030

喧嘩の後は、疲れたのか、一緒になってくつろぎ~dash

しばらくするとまた喧嘩が始まるのですが・・・一体なんなのさsign02

Dsc01029

なんか今日はツナ兄ちゃんの機嫌が悪いでしゅ・・・

ボクはいつも通りなのにぃsweat02

もうしばらくこのままで様子を見てみますwobblydash

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« カピバラさんグッズ | トップページ | 発情期? »

ツナ&テン」カテゴリの記事

コメント

マメ蔵さん、こんばんは。
ツナ君、発情期ですかね?
オスモルは近くにメスがいないと発情しないと言われてますが、オス同士で同居してる場合はたまにあるようですね!
発情期、もしくはたまたまだといいですが、これがしばらく続くようなら、最悪の場合別居を考えたほうがいいかもしれませんね~(>_<)
なんでもないことを願っております!

投稿: toy | 2009年7月28日 (火) 20時21分

ツナくんどうしちゃったんでしょうね?
なんでも無い事、祈ってます。
テンくんのくつろいでる後ろ姿、ぬいぐるみみたいでカワイイですね。happy01heart04

投稿: カツ&カズ | 2009年7月28日 (火) 22時59分

toyさん、こんばんは!
ツナ、発情期なんですかね!?
今日は昨日ほどの喧嘩はしていませんでしたcoldsweats01
そして、よく見ているとテンが発情期っぽい動きしているような・・・!!(゚ロ゚屮)屮
それでツナが鬱陶しくて怒るのかしら??
オス同士でも発情しちゃうことがあるとは・・・wobbly
なんとか仲良しに戻って欲しいものですcoldsweats01

投稿: マメ蔵 | 2009年7月28日 (火) 23時52分

カツ&カズさん、こんばんは!
今までこんな喧嘩したこと一度もなかったので心配でしたが、今日はほとんど喧嘩していませんでしたcoldsweats01
このまま仲良くしてくれたらいいのですが・・・(;´▽`A``
なんだかテンはタマタマが大きいので、くつろいでいるとクッションみたいなんですよね(笑)

投稿: マメ蔵 | 2009年7月29日 (水) 00時08分

ツナくん発情期かも?と思いますcoldsweats01
ひなみこも両方発情期だったみたいで、おちりを追っかけ回したりナチュラルバーをぐるぐる猛ダッシュ!!したり大変でしたbomb
そういう時は別居しなくちゃいけないのかな・・・と考えてしまいましたweep

投稿: hamaeee | 2009年7月30日 (木) 12時35分

ツナ君、発情期なのかしら。うちの2匹は、発情期がくると、「グルグル」言いながら、喧嘩ばっかりして、しまいには、メス同士なのに、オシリに乗っかったりしていますgawk。でも、一日たつと、2匹ともケロリとしていて、日常に戻っていますconfident

投稿: sayuri | 2009年7月30日 (木) 15時34分

hamaeeeさん、こんにちは!
やはり発情期なのでしょうか?!
今までこんなにツナが怒ったことなかったので、心配してしまいましたcoldsweats01
次の日にはいつも通りになりましたが、またツナがご機嫌ナナメになるんじゃないかとヒヤヒヤ(@Д@;
ひなみこちゃんも発情期は大変なのですね・・・wobbly
できればこのまま同居させたいですが・・・crying

投稿: マメ蔵 | 2009年7月31日 (金) 12時13分

sayuriさん、こんにちは!
やはり発情期なのでしょうか?!
オス同士なのに・・・crying
たしかに、うちもよくテンがツナのおしりをおいかけまわしてのっかってるなぁ・・・(;´д`)トホホ
プクちゃん、モリちゃんも発情期には大変なのですねcoldsweats01
うちも一日たったらケロリとしていたので、できればこのまま同居させたいなぁ~catfacetyphoon

投稿: マメ蔵 | 2009年7月31日 (金) 12時16分

なるほど~発情期の可能性があるんですね。二匹以上飼ったことがないので知りませんでした。時間がたつと元に戻るみたいなんで、このまま仲良い二匹になるといいですね★

投稿: バケバケ | 2009年8月 1日 (土) 11時34分

バケバケさん、こんにちは!
オス同士なのに発情期とは、困ったもんですcoldsweats01
あれ以来特にケンカはしていないようなので、このまま仲良くやってもらいたい・・・(;´Д`A ```

投稿: マメ蔵 | 2009年8月 3日 (月) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210556/30725442

この記事へのトラックバック一覧です: ご機嫌ナナメ:

« カピバラさんグッズ | トップページ | 発情期? »