« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の7件の記事

ご機嫌ナナメ

今日のツナテンはとーっても険悪crying

さっきから喧嘩ばっかりしてます(;´Д`A ```

というかツナがめっっさご機嫌ナナメsweat02

テンがツナの後を追っかけて近くにいたがるのはいつものことなのに、それにいちいち怒るんですよねcoldsweats02sweat02

テンが近づくと怒る怒る・・・テンが逃げても追いかけて前歯アタックsign03

今までそんな喧嘩したことなかったのに、どうしたの~sign02

Dsc01025

ツナにあげたナスのヘタをテンにとられたこと怒ってるの???

でもそんなのいつものことだしなぁ・・・(テンは食い意地がはっているのですcatface

Dsc01030

喧嘩の後は、疲れたのか、一緒になってくつろぎ~dash

しばらくするとまた喧嘩が始まるのですが・・・一体なんなのさsign02

Dsc01029

なんか今日はツナ兄ちゃんの機嫌が悪いでしゅ・・・

ボクはいつも通りなのにぃsweat02

もうしばらくこのままで様子を見てみますwobblydash

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

カピバラさんグッズ

私はカピバラさんが大好きです。

理由はもちろんモルモットに似てて可愛いから!!lovely

以前も紹介しましたが、ゲーセンに行くと必ずカピバラさんグッズのUFOキャッチャーにトライしますhappy01shine

(以前の記事はこちら

今回もいい物ゲットですhappy02shine

Dsc00899

カピバラさんクッションheart04

可愛い上に使い心地もバツグン(◎´∀`)ノ

Dsc00901

そしてストラップ2ヶdash

右側のストラップはガチャポンですがflair

Dsc00919

やっぱりカピバラよりツナのがカピバラさんに似てる気がする・・・

Dsc00955

今日のおやつは大好きなピーマンshine

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

家族ロス

久しぶりの更新です。

すごく悲しいことがあったので更新できずにいました・・・despair

あ、ツナテンはすごく元気ですflair

実家で飼っていた猫(♂・雑種)が死んでしまったのです・・・。

15年も家にいた子で、名前はシマといいます。

もう本当に甘えん坊で人懐っこくて、可愛い子でした。

Dvc00019

呼べばすぐに来るし、甘えん坊で、一時期室内で飼っていた時はよく一緒のベットで寝ました。

Dvc00093
かまって欲しくて大声で鳴いたり、撫でるのをやめるともっと撫でて!と怒ったりして、いつも人にくっついていました。

母親の車の音を聞き分けて駆けつけ、番犬のように玄関前で待っているようなかしこい子でした。

3年前から白血病を患っていたし、年をとってご飯が食べられなくなり、ガリガリにやせてしまっていたのである程度覚悟はしていたのですが・・・やはり辛いですね・・・。

最近ツナテンの世話があるため全然実家に帰っていませんでした。

最後にシマに会ったのは3月初旬。

もっと会いに行けばよかったと、後悔でいっぱいです。

考えたくはないですが、もしツナテンがいなくなったら・・・?ということも想像してしまいました。
今ツナテンは元気いっぱいですが、いつ何があるかわかりません。
後悔なんて絶対ないよう、精一杯の愛情を注ごうと決意を新たにしました。

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

初パプリカ

今日は初めてパプリカをあげてみましたshine

2モルともピーマン好きなので、大丈夫なハズ!!

Dsc00887

私の手からさっと奪って、隠れて食べるテンdash

Dsc00891

両手をそろえてお行儀よく食べるツナshine

Dsc00888

か、可愛い・・・!!(*゚∀゚)dashheart04

このオネダリ顔にやられてムッハーでした~lovely

テンよりツナの方がピーマン好きなので、パプリカかなり気に入った様子shine

Dsc00895

食べた後はお気に入りの場所で休憩dash

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

テンはにんじんが好き

またまた通販にて、牧草GETです!!

Dsc00848

cloverチモシー1番刈り 1kg×2

cloverチモシー2番刈り 1kg×2

clover乾燥タンポポの葉っぱ

cloverチモシーのヘイキューブ

cloverアリメペット 300g

またまたリビングに牧草増えました

どんどん人間の住処が占領されていく・・・・cryingsweat02

今日のおやつはピーマン&久々のにんじんshine

にんじんはあまりよくないとのうわさも聞くので、ちょっとだけflair

Dsc00852_2

にんじんshine

にんじん大好きなテンのこの嬉しそうな顔!!

おとなしくにんじん食べるフリしつつ、たまにぐいぐいひっぱって奪おうとしますsweat02

テンが奪取に成功しますが、自分で持って行ったくせに落として見失っちゃいましたcoldsweats01

するとまた私のところに来ておねだり・・・∑(゚∇゚|||)

なんておバカさんなの~(笑)

Dsc00853_1 にんじんチョーダイ!!!annoy

にんじんはもうダメよ~sweat02

今日はピーマンメインだからね~coldsweats01

このあと、ケロっと忘れてピーマンを食した2モルなのでした(;´▽`A``shine

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

バーベキュー

土曜日は会社のメンバーでバーベキューに行きました!!

前日まで雨を心配していたのですが、とてもいい天気shine

Dsc00840

バーベキュー場には屋根があるし、自然たっぷりの川の近くだったのですごく涼しくていいところでしたhappy01up

Dsc00839

川の水もすごく冷たい!!

Dsc00836_1

フランス人のSさん。すごく美人で身長183cmshine

う~ん、足の長さが違うなぁ・・・Σ(;・∀・)

Dsc00841会社にチーズが趣味の方がいて、本格的なカマンベールチーズをもってきてくださったので、こんな感じでいおしゃれにおやつを食べましたshine

すごくおいしかったし、楽しかったですhappy02heart04

Dsc00824 マメ彼にマッサージしてもらっているツナshine

Dsc00737 テンのでかいおちりlovely

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

暑いのに?暑いから?

今日家に帰ってモルケージを除くと・・・

Dsc00807

こんな状態でしたdash

小さな木椅子の上に2モル仲良くくっついて・・・暑くないの??

でもよくよく見ると・・・ツナテンが乗ってるのは保冷剤を包んだタオルの上。

暑いから乗ってるの??

Dsc00815

すっかりくつろいで寝てますup

くっつかなくても、他にも保冷剤あるんだけど・・・coldsweats01

Dsc00822

ボクら仲良しだからいいんでしゅdash

うん・・・ツナテンがいいならいいけどねcoldsweats01

マメ蔵は君たちが快適に過ごせるようがんばるよ~(;´Д`A ```

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »