« イネ花粉 | トップページ | モル豪邸 »

喘息

私は喘息大丈夫なのですが、マメ彼が発作を起こすようになってしまいましたshock

彼は元々小児喘息を患ったことがあって、もう治っていたのですが、牧草により再発weepsweat02

寝る部屋にも牧草あるのが辛い様子。

ツナの体調不良以来、ツナはリビング、テンは私の寝室だったので、牧草が舞ってしまうのですsweat02

ということで、テンをリビングに移し、モル豪邸を築きましたshine

詳細は後日UPします。

ここのところそれでバタバタしてあまり寝ていないので、今日はもう寝るとしますヾ(;´Д`A

Dsc00137_1

家に来たばかりの頃のテンshine

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« イネ花粉 | トップページ | モル豪邸 »

病気」カテゴリの記事

コメント

牧草アレルギー本当に大変ですね。
イネ科植物の花粉のは風にのって受粉する仕組みなので、すごくよく飛ぶし、また大量に飛ばすんです。乾燥牧草の穂にも大量に花粉が付いているんですよね。
寝るときや、出かけているときなどはモルモットケージを布で覆っておくと少しは牧草の花粉が部屋に飛びちらないないと思います。モルモットは暗いところ、好きですしね^^。

投稿: sayuri | 2009年6月 2日 (火) 09時18分

マメ蔵さん、こんばんは。
うちも母と兄が喘息持ちなんですよ…正直言ってモルの被毛って喘息には大敵なんですよね~(>_<)
牧草の粉のようにほこりっぽいのもよくないでしょうし、大変ですね…寝室から移動した効果が出て、よくなるといいですね!

投稿: toy | 2009年6月 2日 (火) 19時59分

マメ蔵さんもマメ彼さんも牧草アレルギーですか・・・なんと声をかけていいか(;´д`)
ゆっくり寝て、早くよくなるといいですね。

投稿: hamaeee | 2009年6月 2日 (火) 22時40分

sayuriさん、こんばんは!
イネ科の花粉は飛ぶんですか!!(゚ロ゚屮)屮
色々工夫の必要がありそうですね・・・crying
ケージを布で覆うというのはいいですね!!
いいサイズの布を探してみよう・・・

投稿: マメ蔵 | 2009年6月 2日 (火) 22時55分

toyさん、こんばんは!
なんと、モルの被毛が喘息の大敵とは・・・Σ(゚д゚;)
toyさんもご家族に喘息の方がいらっしゃるんですねweep一緒に住んでいるご家族が喘息というのは大変ですね・・・(;д;)
寝室からテンを出したことは、かなり効果出てますヽ(´▽`)/shine

投稿: マメ蔵 | 2009年6月 2日 (火) 23時02分

hamaeeeさん、こんばんは!
まさかこんな落とし穴があるとは・・・Σ( ̄ロ ̄lll)これまでアレルギーとは無縁だったので、自分がなるとは考えていませんでしたwobblysweat01
でも昨日よく寝たら、今日はむずむずが少し治まってますshineやはり体調もあるんでしょうねcoldsweats02

投稿: マメ蔵 | 2009年6月 2日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210556/29902563

この記事へのトラックバック一覧です: 喘息:

« イネ花粉 | トップページ | モル豪邸 »