« キングダムハーツ | トップページ | せり »

初釣り

記事書いてから眠さのあまり間違えて消してしまいました・・・・( ´;ω;`)ブワッ 書き直し・・・

今日(てか昨日!)は今年初のアジ釣りのため、知多半島の豊浜へ行きました。

私はまだ釣り暦1年半くらいですが、昨年の夏、マメ彼に連れて行かれた豊浜の堤防でのアジ釣りにすっかりはまってしまいましたshine

まだアジは早いかな?思いつつも期待して行ったのですが・・・結果は惨敗crying

一匹もアジ釣れず!!

Dsc00447_2

あまりの釣れなささに、マメ彼寝てますcoldsweats01

今回の釣果はカレイ3匹。

Dsc00474_2

しかも釣ったのは一緒に行ったマメ彼友人のCさん。アジ釣りたかったなぁ・・・shock

また再来週辺りにリベンジしなければdash

最近のツナテンは別居継続中。掃除の時~寝るまでの間部屋んぽします。

一緒にすると仲いいんだか悪いんだかわからない・・・coldsweats02

Dsc00383_2

こんな風にくっついてくつろいでいることがほとんどで、どこ行くにも2モル一緒。仲いいの?

でもたまにツナがグルグル行ってます・・・どっちなのさ!!

別々の家にいれると、お互いの姿を探してキュイキュイ鳴き出します。

そしてテンはすごい勢いで100均網をかじりだしますcatfacetyphoon

なので一緒にしてみると、そのとたんテンのガジガジはなくなり、ツナがグルグル・・・

コントか!!!って突っ込みをいれてしまいましたcoldsweats01

やはり、普段は別々にしておこう・・・

しかしテンのかみ癖はどうなんだろう・・・。ツナと別々にしたとたん、隠れ家の木の椅子をガジガジ・・・・歯は大丈夫なのかな~

Dsc00449

ゆったりくつろぐツナshine

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« キングダムハーツ | トップページ | せり »

ツナ&テン」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

マメ蔵さん、こんばんは。
僕も経験がありますが、せっかく記事を書いたのに消してしまうと、おもいっきり凹みますよね~(^^;)
釣り、残念でしたね…今度行くときはたくさん釣れるといいですね(^^)
多頭飼いだと仲がいいのか悪いのかわからないことが多いようですね…でもケンカをしてるわけではないようなので、相性は悪くはないと思いますよ!相性が悪いと流血沙汰になるようですからね~(>_<)
まったりしてるツナ君、かわいいですね~(^^)

投稿: toy | 2009年6月 7日 (日) 03時44分

ガジガジの件では、アドバイスありがとうございました!少しの間わらまっとで対策をしてみました。今はなんとか落ち着いてますhappy01
釣り、私も昔よく友達に連れられて行ってましたよ。海はまだないですけど・・・。難しいですよねdown
うちのひなみこもグルルルって最近言ってどっちかがおちりを追いかけてますが、ほっておいてますdespairそれでも一緒にくっついてるので多分大丈夫だと思いますよ(o^-^o)

投稿: hamaeee | 2009年6月 7日 (日) 13時05分

toyさん、こんばんは!
釣れなくて残念でしたが、それはそれで堤防でボーっとするのもまたいいんですよね~(*´ェ`*)shine次行くときは釣れるよう頑張ります!!(*゚∀゚)=3
やはり多頭飼いはわかりづらいのですね!!ツナテンはグルグル鳴いたり、お尻のにおいをかいで追いかけることがあるくらいで、特に喧嘩らしい喧嘩をするのは見たことないんですよね~coldsweats02もう少しこのまま様子見て、一緒にできそうならしようと思いますdelicious!!

投稿: マメ蔵 | 2009年6月 7日 (日) 22時16分

hamaeeeさん、こんばんは!
いえいえ、アドバイスだなんて、たいしてお役に立てそうなことも言えず・・・coldsweats01落ち着いてきて良かったですね!!happy01shine
ひなみこちゃんもグルグル言うことあるんですねwobblyうちのツナテンもグルグル言うのとお尻おっかけるのは同じかも!!仲良さそうにも悪そうにも見えるので難しいのですが、最近は大丈夫な気がしてきたので、もう少し様子見て、一緒にできそうなら同居させるつもりですhappy02up

投稿: マメ蔵 | 2009年6月 7日 (日) 22時20分

マメ蔵さんは釣りをされるんですね!すごいです。うちの弟も釣り好きなので、時々私も一緒に行っていましたが、開眼せずにいます(笑)。
ツナ&テンくんの「仲がいいんだか悪いんだか分からない」というのは、よ~く分かります。うちの2匹も、かなり謎です。仲良さそうに寄り添ってくつろいでいる時もあれば、突付き合いをしているときもあります。
たぶんすごい喧嘩をよくしているのじゃなければツナくんとテンくんは仲が良いんじゃないかと私は思いますhappy01

投稿: sayuri | 2009年6月 7日 (日) 23時41分

アジ釣り
楽しいですよね♪
入れ食いとか最高です(b´∀`)

私も釣りハマってて
よく行きます(●´艸`)
イカ釣りの時期が終ったので
今から
渡りガニの時期です♪

アジの時期 もうすぐなので
その時には大漁になるとイイですね♪

ツナたん&テンたん
このまま仲良く一緒に
同居できそうですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

投稿: moru | 2009年6月 9日 (火) 02時29分

sayuriさん、こんにちは!
まだまだ釣り暦は浅いのですが、すっかりはまってしまいました~ヽ(´▽`)/shine今年も夏は毎週のように行くと思います(笑)
プクちゃんモリちゃんも突付き合いすることあるんですね!(・oノ)ノ喧嘩してるんだか遊んでるんだかも実はよくわからないのですがcoldsweats01、離すとあまり鳴かないツナテンがキュイキュイ鳴きだすので、寂しいのかな?とは思いますcatfacetyphoon同居させようかな~dash

投稿: マメ蔵 | 2009年6月 9日 (火) 12時27分

moruさん、こんにちは!
おぉ!moruさんも釣り人でしたか!!あの入れ食った時のぐいぐい引っ張られる感じがたまらないですよね~(*´ェ`*)shine渡り蟹もいいですねnote去年マメ彼がタモだけ買って活用してないので、今年は行こうかしら( ^ω^ )shine
ツナテン、普段あまり鳴かないのですが、離したとたんキュイキュイ鳴くので、寂しいのかな?と感じますcatfaceやはり同居にむけて準備しようかな~と思案中ですup

投稿: マメ蔵 | 2009年6月 9日 (火) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210556/29985004

この記事へのトラックバック一覧です: 初釣り:

« キングダムハーツ | トップページ | せり »