« ツナ少し慣れるまで | トップページ | 喘息 »

イネ花粉

本日(正確には昨日)、ネット注文していた牧草が届きました。

今まではホームセンターやペットショップで買っていましたが、初めてネット注文しました。

今までの牧草にあった不都合をなんとか解消したくて・・・weep

どうやら私は、チモシーのイネ花粉にやられてしまったようなんですshock

ツナテンを抱っこしてもなんともないのですが、掃除したり、牧草を新しく入れるととたんにムズムズsweat01

一番ツライのがチモシー1番刈・敷き用の細かいもの。

ついこの前まで使っていましたが、辛くなってから全部捨てましたcrying

というわけで今回買ったものは・・・

Dsc00357

cloverふるふる粉なし 1番刈チモシー 300g

cloverふるふる粉なし 2番刈チモシー(穂なし) 650g

cloverチモシークラブ GOLD 24束

cloverOXBOW オーツヘイ 425g

clover試供品(マウンテングラス、熟成牧草)

細かい粉が舞うと辛いので、とにかく吸い込まないようにマスク&手袋でガードしてケージ掃除していますが、最近マスク売ってないですよね・・・shock

この牧草にすることで、少しは鼻ムズムズが収まるといいなぁ・・・catfacetyphoon

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ツナ少し慣れるまで | トップページ | 喘息 »

牧草」カテゴリの記事

コメント

マメ蔵さん、こんばんは。
こっちはモル用品はほとんど売ってないので、僕は全てネットで買ってます!
イネ花粉ですか…大変ですね~…モルを飼ってる方って、なぜかアレルギーや喘息やの方が多いんですよね~(>_<)
写真のなら粉は少ないと思いますので、よくなるといいですね!

投稿: toy | 2009年5月30日 (土) 02時01分

toyさん、こんにちは!
やはりホームセンターやペットショップは種類が限られるので、ネットで色々探すのがすごく楽しかったですnotetoyさんはネットなんですね~shine
一度も花粉症になったことなかったので、まさか自分が・・・という感じですcrying

投稿: マメ蔵 | 2009年5月30日 (土) 09時50分

初めましてshine
こんにちは(*´▽`*)
牧草粉無しとかあるんですねshine
勉強なりましたhappy01
ツナちゃん可愛いすぎheart

投稿: riomama | 2009年5月31日 (日) 09時16分

riomamaさん、こんにちは!!
私もアレルギーになってから色々調べたら、粉無し牧草見つけましたshine
ネットで調べればいろんな種類があるんだなぁと驚きました!!(゚ロ゚屮)屮
ツナ可愛いと言ってくださって、ありがとうございますshine
飼い主馬鹿ですが、ツナは誰よりもハンサムモルだなぁと思ってます(笑)

投稿: マメ蔵 | 2009年5月31日 (日) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210556/29858950

この記事へのトラックバック一覧です: イネ花粉:

« ツナ少し慣れるまで | トップページ | 喘息 »