« モルぬいぐるみ | トップページ | ツナ回復?! »

ツナ不調

今日、ツナを病院へ連れて行きました。

体重が減り続けていたし、今朝あげたご飯を全然食べていないし、水も飲んでいなかったからです。

それにうんちの量が少なかった。

いつもの病院が休診日だったので、違う病院に行きました。

レントゲンをとったところ、お腹にうんちが溜まってしまって腸の動きが悪くなっていました。

だからお腹がパンパンで食べれなかったようです。

先生にやせ過ぎだと言われました。

結構危ない状態だったようです・・・。

腸の動きをよくする注射をしてもらい、強制給餌しました。

気づくのが遅くて、本当にごめんね・・・。

駄目な飼い主でした・・・。

家に帰ってから病院でもらったペレットをあげると、ちゃんと食べてくれました。

お水もすごく飲むし、牧草もすこしずつ食べています。

本当によかった・・・。

明日もう一度病院へ行ってきます。

まだ油断できないです。

またご報告します。

|

« モルぬいぐるみ | トップページ | ツナ回復?! »

ツナ」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

ツナちゃん、大変ですね。腸閉塞気味だったということでしょうか。心配ですねdespair
マメ蔵さん、ダメな飼い主なんかじゃ全然ないですよ!!ちゃんと、異変に気づいて病院に連れて行ってあげたじゃないですか。ちょっとした異変は、愛情を持って接している飼い主さんじゃないと気づかないと思います。
ツナちゃん、早く良くなるといいですね。

投稿: sayuri | 2009年5月15日 (金) 00時06分

sayuriさん、こんばんは。
だいぶペレット食べてくれて、一安心しているところです。
ダメじゃないと言ってくださってありがとうございますweepこんなことになる前に気付けたのでは・・・と自分を責めてしまいましたが、大事になる前に気付けたのは本当に良かった!!
また明日ご報告します!

投稿: マメ蔵 | 2009年5月15日 (金) 01時01分

先日はコメント
有難うございました(*゚▽゚)*。_。)
ご訪問 遅くなってしまい
申し訳ありません。(。pωー。)。

ツナちゃん
大変だったんですね…

モルさんは
病気の時、悪化するまで
行動に出さないので
気付かない…いや気付けないのは
多い事ですよっ
(〃_ _)σ∥{私もそうでした…
どうかご自身を
お責めになりません様に

一時も早く元気なツナちゃんの
お顔が見れる様
遠くからですが、応援してます!!

投稿: moru | 2009年5月15日 (金) 06時45分

moruさん、ご訪問&コメントありがとうございます!
なんとかツナも元気を取り戻してきましたhappy01
男前のツナを見てくださいなんて言っておきながら、ご心配をおかけするだけになってしまいました・・・。
もう少ししたら今度こそ元気いっぱい・男前のツナを見ていただけると思うので、また遊びに来てください♪

投稿: マメ蔵 | 2009年5月16日 (土) 00時23分

もう見ました、面白いですね

投稿: アビシニアン | 2010年10月21日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210556/29615668

この記事へのトラックバック一覧です: ツナ不調:

« モルぬいぐるみ | トップページ | ツナ回復?! »