« ツナを迎えるまで | トップページ | ツナ少し慣れるまで »

ツナが来てから

ちょっとさぼってましたが、前回の続きを・・・

もふもふをホームセンターで買い、家へ連れて行くまでのおよそ10分間。

・・・まったく動く気配なし。

大丈夫かしらこの子?心配だわ・・・shock

マメ彼がケージを組み立てている間、この箱が嫌なのかな?と箱から出して床においてみました。

・・・微動だにしない。

完成したケージに入れ、ペレットと牧草を入れ、給水器を設置し、ワクワクしながら覗き込みましたが・・・やはり動かない。

隠れるところがないと駄目かな?と、布を洗濯バサミで吊って家を作ってあげると・・・そこに入り込んでまったく動かない。

待って待ってやっとこさご飯食べに出てきてくれても、少しでも動くとびびって隠れちゃうshock

最初はこんなもんなのかなぁと思いつつ、寂しい・・・crying

それから1週間たっても、まったく慣れる様子なし!

野菜も手からは食べてくれず、ケージにいれないと食べない。

食欲はあるから、これからちょっとずつ慣れていくしかないのか・・・・

こんなふうに、ツナとの生活が始まりましたwobbly

Dsc00338_2

Dsc00349

これは今日のツナ&テンですshine

このシリーズ、思ったより長くなりそうだ・・・catfacetyphoon

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ツナを迎えるまで | トップページ | ツナ少し慣れるまで »

ツナ」カテゴリの記事

コメント

わかります~catface。うちのプクもホームセンターから連れて帰ってきてから1か月くらいは全然慣れてくれなくて、私はこの子とずっとやっていけるのか不安になっていました。

投稿: sayuri | 2009年5月26日 (火) 20時14分

sayuriさん、こんにちはsun
ですよね~。本当に不安でした・・・(いや、今もそんなに慣れてないんですがsweat02
プクちゃんにもそんなときがあったんですね~(゚0゚)

投稿: マメ蔵 | 2009年5月27日 (水) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210556/29795303

この記事へのトラックバック一覧です: ツナが来てから:

« ツナを迎えるまで | トップページ | ツナ少し慣れるまで »