« ツナ回復!! | トップページ | ツナが来てから »

ツナを迎えるまで

今日はちょっと長いです。

私は元々猫が大好きでした。

実家には今年14歳になったシマという名前のオス猫がいて、家族全員猫大好き。

妹と今の家に二人暮しするようになり、猫と一緒に暮らせたらなぁと夢見ていました。

でも昼間二人とも家にいないし、猫は台所とか登っちゃうし、壁も爪とぎでボロボロにしちゃう・・・(シマはそうでした)

でもホントにシマは可愛いやつで、甘えるの大好き。

猫飼うのは難しい、でもでも動物と暮らしたい・・・・・

妹と出した結論は、猫は諦め、ハムスターを飼おう!!

ハムスターは昔飼っていたし、大好きだったのでうきうきでホームセンターやペットショップを見てまわりました。

そんな時、昔ハムスターを放し飼いにしていたというマメ彼の一言。

「モルモットがいいって、絶対。」

彼はひそかに飼いたくて色々調べていたらしく、車で10分くらいのホームセンターにモルモットが居ると言って連れて行ってくれました。

私は最初、「えぇ~モルモットって・・・ねずみじゃん・・・」と思って興味ナシ。

このとき、初めてモルモットを間近で見たのですが・・・もう叫びました。

「キャー!!なんって可愛いの!!!!!!!」

そこには短毛で体は真っ白・顔だけ茶色の子と、体は白黒・顔が茶色・白いモヒカンを逆立てたもふもふの子がいました。

短毛の子も可愛かったのですが、私はもふもふの子にメロメロheart04

マメ彼は私以上にメロメロ(笑)

ホームセンターを出ても、なかなかその子のことが忘れられませんでした。

1週間悩み、その間にモル本を買い、ネットで調べ、私がお迎えすることが可能なのか調べたくりました。

動物を飼うのが簡単なことではないのはわかっています。

でも、それでもその子の事が忘れられず・・・色々調べた上で、お迎えしようと決心しました。

そうして我が家にやってきたビビリもふもふモル・・・それがツナです。

Dsc00003_1

これはお迎えして2週間くらいかな?

もうビビリでビビリで・・・ホントに悩みました。(今もですけどsweat02

次回・ツナが来てから!

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ツナ回復!! | トップページ | ツナが来てから »

ツナ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
私も初めて見た時「でか!!、でもかわいいっheart01」って思ったのでその時のことを思いだしましたhappy01
過去にモルを飼っていましたが、私もまた1から調べ直して1ヶ月くらい悩み2匹お迎えしました。
まだまだビビリで困ってます(^-^;
次回も楽しみにしてますね(TωT)ノ~~~ バイバイ

投稿: hamaeee | 2009年5月22日 (金) 12時45分

hamaeeeさん、こんばんは!
モルのびびり具合は想像以上でした(@Д@;
でもそのびびりから少しずつ慣れてきてくれることがまた至上の喜びですよね~lovely
ではでは、次回もよろしくです~(*^ω^*)ノ彡

投稿: マメ蔵 | 2009年5月22日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210556/29731169

この記事へのトラックバック一覧です: ツナを迎えるまで:

« ツナ回復!! | トップページ | ツナが来てから »