« 仲良し | トップページ | カピバラさん »

喜び&心配

今日も雨がすごいですね~sadrain

洗濯したいのにできないよ~thunder

昨日仲良しだった2匹。

今日も仲良くね~と掃除の時間にリビングへ放したのですが・・・・なんだか昨日より仲悪いwobblysign02

ツナがぐるぐる言いながらテンの周りをまわり、上に乗っかったりしてるsign03

昨日はあんなに仲良かったのに、なんで~shocksign02

仕方なくテンを膝の上に避難。テンはすぐう○こしちゃうのでタオルをひいたのですが、それがどうやらお気に入りの様子shine

タオルに潜り込んでごそごそしてましたが、しばらくすると動かなくなりました。

もしや・・・と思ってタオルをめくると。。。なんと目をつむってスヤスヤ寝てるhappy02sign03

ツナは抱っこを許してくれないので、初の膝乗りモル誕生heart02

こっそり写真も撮りましたhappy01heart04

Dsc00198

Dsc00201

Dsc00227

色々やることあったんですが・・・テンが可愛くて嬉しくて、1時間動けませんでしたcoldsweats01sweat02

その間、ツナは一人でお散歩満喫note

Dsc00210

すごく嬉しかったですhappy02scissors

さて、タイトルの喜びはテンの膝乗りですが、心配もひとつ・・・

毎日体重測ってますが、ここ3日テンの体重が増えないのです・・・wobbly

ペレットは今までどおりもりもり食べてるし、牧草も野菜もたくさん食べます。排泄物も問題なさそう。

ただ、う○この量がすごい!!倍の体重のツナより多いです。

う○このしすぎ?coldsweats02

何か問題あるのかなぁ・・・心配weep

体重 ツナ:525g テン:285g

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ モルモットへ
モルモット

|

« 仲良し | トップページ | カピバラさん »

テン」カテゴリの記事

コメント

初めまして。ツナ君、テン君、どちらのとてもかわいいモルモットですね!!
私も去年から2匹のモルモット(アビシニン♀とペルビアン♀)を飼い始めたばかりですが、成長期は毎日のように体重を測っていました。成長期なのに、体重が減ったりしてしまった時は、「ギャ~どうして??」と思ったりしていましたが、その一週間後にはググっと体重が増える、というサイクルを繰り返して大きくなっていったように思います。
スクスクと育つといいですね!!楽しみにしています。

投稿: sayuri | 2009年5月10日 (日) 23時36分

はじめまして、sayuriさん!!
アドバイスいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
なんとかテンの体重が増えてきてホッとしているところです(^-^;
今度はツナの体重が減ってしまって心配ですが、ご飯は食べているようなのでsayuriさんのアドバイスを元に見守っていこうと思います。
ありがとうございました!!

投稿: マメ蔵 | 2009年5月11日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210556/29496635

この記事へのトラックバック一覧です: 喜び&心配:

« 仲良し | トップページ | カピバラさん »