« ツナが来てから | トップページ | イネ花粉 »

ツナ少し慣れるまで

前回の続きです。

まっっったく慣れる様子のないもふもふ。

なんとか慣れてもらおうと、膝に乗せて小松菜をあげてみると・・・食べた!!

1枚完食shineもふもふは小松菜が好きらしいhappy02

ということで、「こまつな」からツナという名前になりましたcatface(笑)

それからはケージ越しに手であげたり、膝であげたりするようになりました。

でもツナはケージ大好き。ってかケージ以外が怖い?

小松菜無くなるともう用はない!早くおうちに帰して!!って感じでケージの周りをうろうろ。

とうとうけっこうな高さのケージの入り口をジャンプで乗り越えて帰るというワザを会得coldsweats02

危ないので急遽ハシゴ代わりのすのこを設置・・・ケージから出てきましぇんcrying

マメ彼の「これが限界で、これ以上懐くことはないんじゃないの?」という衝撃的な一言で打ちのめされたりもしました( ´;ω;`)ブワッ

でも1ヶ月もすると、なんと自分からケージを出るようになったんです!!

もう嬉しくて嬉しくて、その日はいろんな人に電話やメールで報告しました(笑)

一度外へ出ると、それが楽しくて仕方が無い様子。

プイプイご機嫌で部屋中お散歩!!

最近は頭なでなでが好きになってきたようで、ケージ越しに撫でると目を細めますhappy02shine

抱っこは相変わらず嫌いですが・・・shock

更に、おいしいものをあげるときはケージをコンコンたたき、名前を呼ぶということを根気よく続けていたので、ケージをたたくとすぐ来てくれるようになりましたheart02

おやつがないとわかるとちっ!ないのか・・・って感じで去りますけどcoldsweats01

病気も一度しましたが、最近はうんちも正常。食欲もすごくあって、嬉しい限りhappy02

これからもっともっとツナとテンとの時間を大切にし、仲良くなっていきたいなぁ~lovely

Dsc00114_2

マメ蔵家に来てから1ヶ月くらいの頃のツナ。

Dsc00115_2

ニヤリcatfaceshine

Dsc00120_2

大好きなカピバラさん似の口元heart01

ツナお迎えエピソードは今回で終わりです~。

また今度テンのお迎えエピソードもやろうと思います(o・ω・)ノ))

↓↓ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

|

« ツナが来てから | トップページ | イネ花粉 »

ツナ」カテゴリの記事

コメント

マメ蔵さん、こんばんは。
先日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
今日は僕がコメントに上がりました(^^)
ツナ君、テン君、かわいいですね~(^^)まだまだ仔モルのようですし、やんちゃ盛りでしょうね(^^)
モルは馴れるまで時間がかかりますが、一度馴れると本当にかわいいですからね~(^^)
うちのコロのように5歳も過ぎると我が強くなりますけどね(^^;)

投稿: toy | 2009年5月28日 (木) 03時47分

こんにちはnotes
待ってましたぁ!と記事を見ると、あっ!w(゚o゚)w前の記事を見逃してしまってましたwobbly
来た時固まってたところ、隠れて出てこない所がひなみこも同じでしたcoldsweats01
今もペレット入れようとすると小屋に逃げ込みますdash
馴れてくれると余計に愛情が沸きますよねlovely
ツナくんの口元ラブリーですhappy01note

投稿: hamaeee | 2009年5月28日 (木) 12時11分

toyさん、こんばんは!
訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
もうホントにやんちゃで、一度外に出すとケージに戻すのが大変ですcoldsweats01
コロちゃんみたいに我が強いってのもまた、頭を悩ませつつ可愛いですよね~shine
これから時間をかけて、2モルと仲良くなっていきたいですhappy01shine

投稿: マメ蔵 | 2009年5月29日 (金) 00時19分

hamaeeeさん、こんばんは!
やはり最初は固まったり出てこなかったりしますよね(^-^;
時間かかってもいいので、夢の膝のりモルにならないかしらlovelyshine

投稿: マメ蔵 | 2009年5月29日 (金) 00時23分

ツナちゃんの名前は「コマツナ」の「ツナ」でしたか。そのセンス、好きです^^。
モルモットは子供の時は警戒心が強いらしいので、飼い始めは本当に不安になりますよね。うちの子たちは、いまだに散歩中に捕まえられるのは嫌いみたいで、捕まると「ぎょえ~~!!」と鳴かれる時があり、こっちの方がびっくりしちゃいますbearing

投稿: sayuri | 2009年5月29日 (金) 21時08分

sayuriさん、こんばんは!
ツナの名前の由来、好きと言ってくださってありがとうございます(*´ェ`*)shine
たいていの人は「えぇ~sign02変なの~(笑)」っていう反応しますcoldsweats01
食べ物の「ツナ」だと思うみたいです( ´艸`)

投稿: マメ蔵 | 2009年5月30日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1210556/29828330

この記事へのトラックバック一覧です: ツナ少し慣れるまで:

« ツナが来てから | トップページ | イネ花粉 »